Pieces/ピーシーズ

ほうじ茶をこよなく愛すアラフォーパート主婦のドロップです。中学生と小学生の子供と夫の4人家族。好きなことを気ままに書く雑記ブログです。

我が家のクリスマスパーティーメニューはチーズフォンデュでした。

f:id:drop00drop:20180913174709p:plain

一年に一度の特別メニュー チーズフォンデュ

クリスマスイブの昨日、我が家は家族でホームパーティーをしました。

パーティーメニューは娘の希望でチーズフォンデュ

チーズフォンデュはコストもかかるし、カロリーも高いので我が家では一年に一度位しか登場しないメニューです。去年は一度もやらなかったかも。

 

ちょうどテレビで和牛ステーキ&チーズフォンデュのお店をやっていたので、真似してみようと思いステーキを買うことにしました。

我が家が買ったのはお買い得価格のオージービーフですけどね^^

 

f:id:drop00drop:20180913174749p:plain

 お皿がちょっと汚れてしまったのは見ないふりして下さいね(;'∀')

 

f:id:drop00drop:20180913174826p:plain

夫はビール、子供達と私はジンジャーエールで乾杯♪

チーズフォンデュ海老もウィンナーも美味しいけど、やっぱりパンにつけて食べるのが一番美味しい!

野菜は冷凍のミックス野菜を使ったので、準備が楽でした。

 

ケーキはいつもはホールケーキを2つ位買うけれど、今年はスーパーで不二家の小さいケーキが6個入って1000円位のものを購入。

夫はケーキを食べないので、子供と私だけならそれで十分でした。節約、節約。

美味しいご馳走とケーキを食べ、今年も家族で楽しい時を過ごすことができて幸せなイブでした。

 

チーズフォンデュのお鍋セットは懸賞でゲット!

f:id:drop00drop:20180913174900p:plain

 

f:id:drop00drop:20180913174934p:plain

今回チーズフォンデュに使用したお鍋セットは、10年以上前に懸賞で当選したものです。

当時2セット当たったので、1セットは料理上手な友達にプレゼントしました。

チーズフォンデュのお鍋セットなんて、自分ではお金を出して買うことは絶対になかったので、当選して嬉しかったです。

実家暮らしの頃は、チーズフォンデュを食べたくて、わざわざレストランに行ってました。

自宅で食べることができれば、安くすむし好きな具材をたくさん食べられます。

 

懸賞生活は金券類や欲しいものが当たるのは当然嬉しいですが

「自分では買うことがないけど、もらったら嬉しいもの」

が当たることがあるので、懸賞は楽しいです。

今も本当は懸賞応募したいのですが、忙しくてなかなか時間がとれません。

懸賞に興味のある方は☟の記事に詳しく書いているので、是非ご覧下さい。

www.pieces-drop.com


懸賞応募はコツさえ掴めば、ブログを書くよりもずっと手軽にお小遣い稼ぎができると、私は実感しています(;'∀')