Pieces/ピーシーズ

ほうじ茶をこよなく愛すアラフォーパート主婦のドロップです。中学生と小学生の子供と夫の4人家族。好きなことを気ままに書く雑記ブログです。

仕事が辛かったけど、少しだけ慣れてきました。私のストレス解消法は旅行に行くこと。

f:id:yamaumionsen777:20180208113254j:plain

先日、仕事が辛くて嫌だと思っていることをブログに書きました。↓

www.pieces-drop.com


部署移動して1ヶ月以上たち、仕事に少しは慣れてきました。

 夜は眠れるようになってきたし、相変わらず胃とお腹は痛いけど…。

先日、朝かなりお腹が痛かったので、仕事を休もうと思ったんです。

でも、ここで休んでしまったら休み癖がついてしまう。自分を甘やかしてはいけない。どうしても痛かったら、早退させてもらおう。そう思って会社に行きました。

行ってしまったらなんとなく調子がよくなって、定時まで仕事をすることができました。

自分でもわかっているんです。慣れない仕事だから辛いだけだと。

1ヶ月、3か月とたっていけば、どんな仕事だって慣れてきてこなせるようになるはずです。

今が頑張り時。一つ一つ自分にできることをやっていくのみです。

1ヶ月後にこのブログを読み返して、「あの時悩んでいた自分はなんだったんだろう」と思えるようになっていることを願いながら、日々頑張ろうと思います。

 

私にとっての一番のストレス解消法は旅行に行くことです。

年末に行く予定だった旅行に行けなかったので、しばらく旅行に行ってません。それもストレスが溜まる原因!

春休みは娘の部活が忙しいし、みんなの予定を合わせるのが難しそうなので、急遽この週末に旅行に行くことにしました。

旅行は私が行き先を提案し、家族みんなで行き先を決めるけど、ホテルを予約したり、計画をたてるのは全部私が一人で決めます。

この計画している時間がとっても楽しい♪

旅行に行っている時間よりも、計画している時の方がずっと楽しいかも。

ただ、今回は急だったので泊まりたいホテルや旅館が全ていっぱいで、空きがあるところを探すのが大変でした。

旅行の計画は早めにした方がいいですね。

一泊二日だけど盛りだくさんの日程で、夫と私の希望も子供達の希望も叶えることができるので、とても楽しみです。

旅行に行くのだって私が働いているから行けるんです。夫のお給料だけでは旅費は出せないので…。

頑張って働いているんだから、たまには自分にご褒美をあげてもいいよね。旅行に行けばストレス解消になるし!と自分に言い聞かせています。

家族みんなの思い出をたくさん作るためにも、仕事頑張ろうと思います!