Pieces/ピーシーズ

ほうじ茶をこよなく愛すアラフォーパート主婦のドロップです。中学生と小学生の子供と夫の4人家族。好きなことを気ままに書く雑記ブログです。

Twitterは時間泥棒。

f:id:yamaumionsen777:20180307192839j:plain

私はブログの宣伝のためにTwitterを始めました。

それと好きな芸能人やユーチューバーをフォローするために。

でも、Twitterはパソコンでしか見ないようにしています。しかも数日に1回のみ。

Twitterは皆さんあまりにも更新頻度がすごすぎて、ついていけないんです。(特にユーチューバーの方達)

 

旬の情報が手に入るし、見てるととっても楽しいんだけど、Twitterは時間泥棒だなと思ってしまいます。情報量がとにかく多すぎます。

芸能人の情報などはインスタでも見れるし。

私はTwitterよりも先にインスタを始めたので、慣れているインスタの方が使いやすいです。

インスタでは遠くに住んでるリアルな友達とも繋がっているので、それも楽しい!

でもTwitterを通して出会えたブログなどもあるので、日にちや時間を決めてこれからも適度に楽しみたいです。

今、女子高生の間でもTwitter離れが進行しているらしいですね。

新しいものに敏感な若い人達は、次々と楽しいアプリを見つけていきます。

中学生の娘もTwitterやインスタもやってるけど、今はTik Tok(若者を中心にするショートビデオコミュニティ)やMix Channel(10秒制限のある動画共有コミュニティ。通称ミクチャ)ばかり見ています!

アラフォーおばさんにはついていけないよ(-_-;)

ミクシィが廃れていったように、近い将来Twitterも廃れていくのかな…。

ミクシィ全盛期には私もはまりました。足跡機能とかちょっと面倒だったけど。何と言っても学生時代の友達との繋がりが楽しかった。

 

時間はお金と同じくらい大切なこと。そして時間は無限ではないということを、子供達にきちんと教えないといけないなと、最近感じます。

私自身もそう!でもスマホいじるのは楽しいし、こうやって文字を綴っている時間はもっと楽しい。

ブログは書くのも読むのも大好きです!