Pieces/ピーシーズ

ほうじ茶をこよなく愛すアラフォーパート主婦のドロップです。中学生と小学生の子供と夫の4人家族。好きなことを気ままに書く雑記ブログです。

娘からの母の日のプレゼントと、焼き肉で胃もたれした話。

f:id:drop00drop:20181002151810p:plain

5月13日は母の日。

子供が保育園に通っていた頃は、園で母の日のプレゼントを作ってくれたけど、小学生になってからは特に何も貰っていませんでした。

 

ここ数年は勝手に自分で、母の日のプレゼントとして日帰り温泉エステでアロママッサージを受けていましたが(-_-;) 

 

また温泉行った時に勝手にマッサージを受けるから、何も貰えなくてもいいや~。むしろ貰えなくて当たり前と思っていました。夫は気が利くタイプではないし(^^;

 

 

何も期待していなかったのに…。

部活から帰ってきた中学生の娘が

「いつもありがとう!!」

と、と~~~ってもぶっきらぼうに言いながら、チーズケーキをくれました!!

最寄りのコンビニはかなり遠いのに。しかも雨がたくさん降っている中自転車で…。

私はケーキの中ではチーズケーキが一番好きです。それをわかってて買ってくれたのかどうかは不明ですが。

お小遣いも残り少ないのに。娘よ、ありがとう。母はとっても嬉しいよ( ;∀;)

クリームチーズスフレは、甘さ控えめでフワフワしていて、とても美味しかったです。子供達と一緒にあっという間に食べてしまいました。

 

 

 

母の日のディナーはお家で焼き肉パーティ♪

外で焼き肉を食べるのに比べれば、スーパーでちょっといいお肉を買っても安上がりだからと、奮発して和牛カルビを買いました。

タレも叙々苑のタレを購入!

和牛カルビとニンニク。そんなにたくさん食べたわけではないのに、次の日胃もたれがひどくて、朝ご飯が食べられませんでした。

和牛カルビは、2切れ位食べれば十分ですね。もう若くないんだから、40過ぎたら欲張って食べ過ぎてはいけないと痛感しました。

今度お家焼き肉をやる時はアンガスビーフにします…。