Pieces/ピーシーズ

ほうじ茶をこよなく愛すアラフォーパート主婦のドロップです。中学生と小学生の子供と夫の4人家族。好きなことを気ままに書く雑記ブログです。

今時女子中学生のスキンケアはハトムギ化粧水・日焼け止め・ベビーパウダーの3点がオススメ!

f:id:drop00drop:20181010203725p:plain

中学生の我が家の娘。

オシャレとコスメが大好き。テレビや雑誌よりもYouTubeやMix Channelの方が好きで、スマホが手放せないという今時のJC(女子中学生)です。

 

コスメの最新事情に関しては、私よりもはるかに詳しい。

エチュードハウスに連れて行けば、目を輝かせてショッピングを楽しむし、旅行のお土産はコスメを買うし、友達への誕生日プレゼントにはパックをあげるんだから、時代の変化を感じますね(-_-;)

 

そんな娘も以前はニキビに悩んでいました。詳しくは↓の記事をご覧下さい。

www.pieces-drop.com

 

今はニキビはだいぶよくなったので、どんなスキンケアが自分に合うのかいろいろ試したり、ネットで調べたりしていました。

試行錯誤した結果、たどり着いたスキンケアは

 

1.洗顔フォーム(今はビオレ マシュマロホイップ オイルコントロールを使ってます。)で顔を洗う。

2.ハトムギ化粧水で保湿。

夜はこれだけ。

朝はプラス

3.日焼け止めをぬる。

4.ベビーパウダーTゾーンを中心にはたく。

 

ハトムギ化粧水は1000㎖と大容量なのに、860円でした!

これだけあれば、半年位は持ちそう。

ベビーパウダーは280円。コスパ最強!!

中学生のスキンケアに、そんなにお金をかけていられないので、これ位の価格なら家計にも優しいです。

 

日焼け止めをぬると、ベタついてしまうので、ベビーパウダーをはたくとサラサラになります。

思春期はTゾーンを中心に、どうしてもオイリー肌になってしまうし、毛穴の汚れなども気になってくるお年頃です。ベビーパウダーを軽くはたくことによって、これらの悩みが解消されます!

おでかけする時は、これにティントリップを塗って完成♪

 

「中学生でスキンケアやリップなんて、早いんじゃないの?」という意見もあるかもしれませんが、私は娘の「可愛くなりたい。もっとキレイになりたい。」という気持ちを大切にしたいと思ってます。

女子力を磨くことは大事です。そればっかりに夢中になってしまっては困るけど、娘は勉強や部活も頑張っているので、好きなこともやらせてあげたいです。

自分の娘が可愛ければ、親としても嬉しいですしね!!

今夜も私は女子力の高い娘から、小顔になれるフェイスマッサージのやり方を教えてもらおうと思います^^