Pieces/ピーシーズ

ほうじ茶をこよなく愛すアラフォーパート主婦のドロップです。中学生と小学生の子供と夫の4人家族。好きなことを気ままに書く雑記ブログです。

お中元におすすめ!アンリ・シャルパンティエのオシャレなお菓子。

f:id:drop00drop:20180620163433j:plain

芦屋の洋菓子ブランド、 アンリ・シャルパンティエ。
以前 新宿高島屋のデパ地下で、初めてこのブランドのお菓子を知りました。
どのお菓子も とっても美味しそうですが、特にタルト・フロマージュ・アソートは、見た目の美しさに感動!!
デパ地下を何周も回り歩いても、必ずアンリ・シャルパンティエの前で立ち止まって見惚れていました。
その時は、お値段がちょっと高いなぁ。あまり無駄遣いできないから…と、買うのを諦めたのです。
でもその後、家に帰ってから何日も「あの時、なんで我が家へのお土産に買って帰らなかったのだろう!」と後悔し続けて…。
自分へのお土産を買わなくて、後悔したことなんて その時が初めてだったのです。
それ位、アンリ・シャルパンティエのお菓子は魅力的でした。

今回、知人へのお中元を探している時に

アンリ・シャルパンティエ

を偶然見つけて、とても嬉しくなりましたヽ(≧∀≦)ノ
あの時 買わなくて後悔したタルト・フロマージュ・アソートを我が家用に買おう!と。

知人に送るお中元は 夏らしくテリーヌ・ドゥ・フリュイ(ゼリー)の入った詰め合わせにしようと思います。
こんなにも美しいアンリ・シャルパンティエのお菓子をもらったら、きっと喜んで頂けるはずです。
知人から感想を聞くのが、今から楽しみです(* ´ ▽ ` *)
(同時に我が家に届くのも とっても楽しみです!)

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村