Pieces/ピーシーズ

ほうじ茶をこよなく愛すアラフォーパート主婦のドロップです。中学生と小学生の子供と夫の4人家族。好きなことを気ままに書く雑記ブログです。UVERworld crew。

小売店の棚替え。半額商品が並ぶ時期を知ってるとお得に買い物できる!

f:id:drop00drop:20180629132214j:plain

スーパーやドラッグストアなどでは、年に2回ほど「棚替え」と呼ばれる商品の入れ替え時期があります。
コンビニでも日用雑貨などは棚替えされますよね。
店舗によって違いはあるものの、だいたい3月~4月に秋・冬商品から春・夏商品へ。
9月~10月に春・夏商品から秋・冬商品に入れ替わります。
棚替えの時期にお店に行くと、見切り品コーナーが設置されていて、割引価格で商品が売られています。
お店によっては半額になることも!!
お中元、お歳暮なども 時期が終わると割引価格でお得に売られていることがあります。
見切り品は早いもの勝ちなので、見つけられたらラッキーですo(^▽^)o

夕方や夜にかけては、お惣菜や生鮮品が割引になりますが、
開店してすぐや午前中早い時間に行くと、牛乳やヨーグルトなどのデイリー品が割り引かれていることもよくあります。
よく行くお店の割引されるタイミングを把握しておけば、食費も節約できそうです(*^_^*)

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


主婦ランキング