Pieces/ピーシーズ

何の取り柄もない平凡な40代主婦がパートの苦悩を中心に、子供のことや日々のできごと、ブログ運営などについて語るブログです。

2018年夏のボーナス。地方の中小企業に勤める会社員・40代夫の賞与支給額公開。

f:id:drop00drop:20180703183428j:plain

地方在住。中小企業に勤める夫の夏のボーナス支給額。

夫のボーナスの支給額をブログに書くのはいかがなものか…と思っているのですが、みなさん他人の家計事情ってとても興味があると思うので(実際私もそうです)、公開することにしました。2017年冬のボーナスを公開した時もアクセス数がびっくりするほどUPしたので(-_-;)

その時の記事は↓をご覧下さい。

www.pieces-drop.com

 

夫は40代前半で、地方の中小企業に勤めています。学歴は高卒です。

転職を重ね、今の会社は5年目になります。

 

2018年夏のボーナスの金額は・・・

 

総支給額    1,235,100円

控除合計    273,098円

差引支給額   962,002円

 

f:id:drop00drop:20180703165932j:plain

今回も有難いことに、たくさん頂きました。

毎度のことながら、控除額にビックリしますが(-_-;)

 

ボーナスの使い道

まずはローンの返済ですね…。

あとは車検代と税金と年払いの保険代の支払いとふるさと納税など。

残りは夏休みに行く家族旅行などに使います。なのでこんなにボーナスを頂いても、貯金はほとんどできません。

これから先、私の車の購入も考えてるし、子供の歯の矯正もやりたいし、数年後には何と言っても莫大な教育費がかかってくるので、もう一度家計をしっかり見直して、冬のボーナスからは貯金ができるようにしたいと思います。

ずっとギリギリの家計で生活してきてたから、「どうにかなるさ~~」とあまり危機感がないところが問題だと、自分でもわかっています…。

いつまでも浮かれてないで、家計管理頑張ろう…。