Pieces/ピーシーズ

ほうじ茶をこよなく愛すアラフォーパート主婦のドロップです。中学生と小学生の子供と夫の4人家族。好きなことを気ままに書く雑記ブログです。UVERworld crew。

ブログを書いていて嬉しかったこと。

f:id:drop00drop:20180829190049j:plain

最近、嬉しかったことがあります。

Twitterで「とても面白いブログでした」とコメントを頂いたことです。

はてなスターやブックマークを付けてもらうこともとっても嬉しいんですよ。

でもブログを始めてから、このようなコメントを頂いたのは初めてだったので、飛び上がるほど喜んでしまいました。スクショ撮って、たまに眺めては一人でニヤニヤしています( ̄▽ ̄)

 

私はブログのコメント欄を閉じています。

小心者なので、少しでもネガティブなコメントがきた場合、きっとブログを続けていくことができなくなると思うので、自分自身を守るためにです。

「そんなことを恐れているのならブログなんて書かないで、非公開の日記でも書いていればいいじゃん」と思われるかもしれませんが、自分の書いた文章を読んでくれる方がいらっしゃることがやっぱり嬉しいんです。

ブログを始めたばかりの頃はとにかく「検索される記事を書こう」と思っていましたが、今は気楽に書くようにしています。

私の心情をただ綴っただけの普通の日記でも、(私にとっては)たくさんの方に読んで頂いているので、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

私は家事が大嫌いなので家の中は汚いし、ご飯だって手抜き料理ばかりだし、出産してから20キロも太ってしまったし(-_-;)

一番好きなことは寝ることだし、ズボラでめんどくさがりなので、ダメダメな主婦&お母さんです。

唯一誇れるものは家族だけです。いつも明るくて笑いが絶えない家族。

そんなダメダメ主婦の私なんかでも、前向きに楽しく一生懸命生きているよ。ということをこれからもブログに書いていきたいなと思ってます。

 

そういえば以前は好きで毎日のように見ていたブログを最近は見なくなったな…。

自分と似ている環境にいる方のブログも好きだし、逆に私の知らない世界をたくさん知っている方のブログも大好きです。

でも、「この人ちょっとニガテだな」と思っても、ついつい見てしまうブログもあるんですよね(^^; 気になる存在というか…。

しばらく更新されなくなると心配になったり。

夜寝る前と出勤前にスマホでいろんな方のブログを読む時間が大好きです。

 

「ほんのちょっぴりお小遣いが稼げる趣味」だったブログが、今では私にとっては「生きがい」となっています。

これからも自分自身が楽しく思えるように、細々と長く続けていけたらいいなと思ってます。

たとえ読者様が一人もいなくなったとしても、書き続けていきたいです(*'▽')

 


UVERworld 『NO.1』

 

UVERworld 『NO.1』 

人の意見なんて賛否両論があって当たり前なんですよね。

この曲が大好きです。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村