Pieces/ピーシーズ

ほうじ茶をこよなく愛すアラフォーパート主婦のドロップです。中学生と小学生の子供と夫の4人家族。好きなことを気ままに書く雑記ブログです。

風水との出会いで運気アップ。その後の人生、大きく変わったハナシ。

f:id:drop00drop:20180913180641j:plain

風水との出会い

私は風水を信じて実行しています。

風水を始めてから私の人生は大きく変わり、幸せになったと断言できるからです。

なかなか決まらなかった仕事が決まり、

全く計画していなかったマイホームを建てる話が出て20代で実現して、

結婚6年目にして赤ちゃんを授かることができました。

 

 

風水の本を初めて読んだ時、私はとてもショックを受けました。

それまで私のしていた行動や生活は、風水でよいとされることとは全く逆のことばかりだったのです。

私の母は家事が嫌いな人で、私が物心ついた時からずっと、家の中は乱雑で汚く、とても人を呼べるような家ではありませんでした。今現在、実家はゴミ屋敷となっています。

そんな中で育った私は、恥ずかしながら結婚してからも、家の掃除なんてしないで家の中が汚くても、それが普通だと思っていたのです。

風水を知り、まずはキッチンから片付け始め、目に見えて運気がよくなってきました。

風水って昔の方は当たり前にしていたことばかりなのです。

例えば鏡は使わない時はカバーをしておくとか、トイレはいつもきれいにし、温かみのある空間にするとか…。

昔の家はトイレは屋外にあったそうです。陰の気が強いから。

風水といえば西に黄色とか東に赤いものとか、そんなイメージが強いと思いますが、難しいことではなく、基本は掃除・整理整頓をきちんとすることです。

それができたうえで、お花を飾ったり、西に黄色の物を置くなどを実行します。

当たり前のことを当たり前に実行することで、毎日の生活がしやすくなり、家族の仲も家庭環境もよくなるということなのです。

 

 

李家幽竹先生の風水

私は李家幽竹先生の風水を実行しています。

幽竹先生は女性ならではの観点で、わかりやすく風水を教えてくれています。

幽竹先生の本もたくさん持っていますが、最近はテレビになかなか出演されないのでちょっと寂しい。

私もまだまだ基本すら実行できていない半人前なので、本を読み直してまた風水を勉強したいです。

娘には勉強だけでなく、風水をきちんと実行できる女性に育って欲しいと思ってます。

 


絶対、運が良くなる! インテリア風水【電子書籍】[ 李家幽竹 ]

 


李家幽竹の幸せ風水 2019年版

 

 

風水を始めてから懸賞の当選率も大幅にアップしました。

懸賞についての記事は☟をご覧下さい。

www.pieces-drop.com

 

 

風水の中でも特に効果があるのは旅行風水です。

九星気学(一白水星、二黒土星など)で自分の吉方位のパワースポット巡りをすると効果絶大です。

信じる信じないは自分次第ですけどね。

私は風水・パワースポットのおかげで今の幸せがあると信じています。

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村