Pieces/ピーシーズ

ほうじ茶をこよなく愛すアラフォーパート主婦のドロップです。中学生と小学生の子供と夫の4人家族。好きなことを気ままに書く雑記ブログです。

私は見たい映画を見ることも許されないの?

f:id:drop00drop:20180920180629j:plain

今、上映中の映画。『SUNNY 強い気持ち・強い愛』

sunny-movie.jp

 

90年代の音楽が大好きな40代の私は、絶対この映画見たい!と思ってました。

特別ファンだったわけではないけど、安室ちゃんの曲の中では「Don't wanna cry」と「SWEET 19 BLUES」が好きだし、るろうに剣心が大好きだからもちろん「そばかす」も大好きなんです。

90年代に女子高生だった私達の、青春とともに過ごした音楽がたくさん溢れているこの映画。最近仕事でもプライベートでも嫌なことばかり続いていたので、たくさん笑ってたくさん泣いてスッキリしたかったので、どうしても見たかったんです。

韓国映画のリメイクなので、最近韓国の文化に興味を持っている中学生の娘と一緒に見に行きたいなと思いました。広瀬すずちゃんも出てるし^^

 

「私、見たい映画があるんだよね。90年代の音楽がテーマの映画で、がんに冒されてしまう仲間との友情の話なんだけど。娘と一緒に見に行きたいんだ。」と夫に言いました。

そしたら夫、何と言ったと思いますか!?

「そんな泣くような映画見る必要ないだろ!!銀魂2とかカメラを止めるな!とかなら見てもいいけどさ。」ですって!!!

 

私、見たい映画があるなんて結婚してから初めて口に出したんですけど。

私は見る映画の選択すら、自分でしてはいけないのですか?

別に夫と一緒に見に行こうと言ってるわけではないんですよ。

娘と二人で見に行きたいって言ってるのに。

あなた(夫)は家で留守番してていいですから!!

 

私達夫婦は、普段は結構仲がいい方だと思います。

でもこの時ばかりはさすがにカチンときましたね

(# ゚Д゚)

ストレス解消のために映画を見に行きたかったのに、余計にストレスがたまってしまいました

( ;∀;)

ナンカカナシイ・・・・・

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村