Pieces/ピーシーズ

ほうじ茶をこよなく愛すアラフォーパート主婦のドロップです。中学生と小学生の子供と夫の4人家族。好きなことを気ままに書く雑記ブログです。

食欲そそる柔らかトンテキ。


f:id:drop00drop:20181008200429j:image

 

3連休最終日ですね。
今日のお昼ご飯はトンテキ&たまごとブロッコリーとミニトマト入りポテトサラダを作りました。

 

トンテキ用の豚ロースは炭酸水につけておくと柔らかくなります。今回、2時間つけたので、ビックリするほど柔らかく美味しくできました。時間がない時は30分位でも大丈夫だと思います。

 

フライパンに油とニンニクを入れ、弱火~中火で焼きます。ニンニクがきつね色になったら取り出します。

そのフライパンの残った油で豚肉を焼きます。豚肉は両面を強火でこんがり焼いたら、ソースを入れて、ソースが沸いたら弱火で4~5分コトコト煮込んで出来上がり。

 

とても美味しくてご飯がすすみました。

子供達もご飯をおかわりするほど。我が家の大人気メニューです。

ニンニクはたっぷり入れた方が絶対に美味しくなります😃

ポテトサラダは明日も食べられるよう、たくさん作りました。

 

明日は連休明けの仕事なので、今から憂鬱ですが、皆さん同じ気持ちだと思うので、頑張りすぎない程度に頑張ろうと思います。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村