Pieces/ピーシーズ

ほうじ茶をこよなく愛すアラフォーパート主婦のドロップです。中学生と小学生の子供と夫の4人家族。好きなことを気ままに書く雑記ブログです。

足取り軽くなる金曜日。

f:id:drop00drop:20181026154304j:plain

事務職のパートに転職してから、早くも2か月が過ぎました。

相変わらず月曜日の朝は憂鬱な気持ちになります。

www.pieces-drop.com

 

今でも毎日のように朝「仕事行くの嫌だな」と思いながら出勤していますが、金曜日だけはちょっと違います。

「今日1日頑張れば、明日からお休みだ!!」と思うと、朝から足取りが軽くなります。

金曜日は社員の方達も心なしか、機嫌がいいので。

特にトラブルや面倒なことがなく1日が終われば、帰りはウキウキで歌を口ずさみながら運転して帰ります。

 

今月は週3日しかシフトを入れませんでした。雇用保険に加入しているので、月に11日以上は出勤しなければいけませんが、自分で好きな日にシフトを入れられるので、無理をしない働き方をすることにしました。

なのでこれからは、憂鬱な月曜日をなるべくお休みにして、金曜日は出勤するようにすれば、精神的にも楽になるかなと思います。

学校行事や他のパートさんとの兼ね合いもあるので、毎週そうはいきませんけどね…。

 

昨日、2回目のお給料を頂きました。

給料日は、1か月間嫌な思いをしながら、神経すり減らしながら頑張って働いてよかったなと思える日です。

私が働いているから、子供を塾に通わせてあげることもできるし、旅行にもライブにも行けるんです。

やりたいことをやるためにも、充実した人生を送るためにも、パートの仕事を頑張りたと思います。

 

 

【女性しごと応援テラス・東京しごとセンター】は、東京都が設置した女性の再就職を応援する専用窓口です。

再就職を希望する方、スキルアップしたい54歳以下の方は全て無料で利用できます。

一度きりの人生。嫌な思いをしたり、悩みながら今の職場で働くよりも、思い切って転職してみませんか?

 

ブランクや未経験も心配なし!働くためのスキルが身につく選べる2つのコースで、再就職の一歩を踏み出そう!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村