Pieces/ピーシーズ

ほうじ茶をこよなく愛すアラフォーパート主婦のドロップです。中学生と小学生の子供と夫の4人家族。好きなことを気ままに書く雑記ブログです。

【私のお金をかけないストレス解消法】紙に嫌なことを書いて、ビリビリに破る。

f:id:drop00drop:20181120145003j:plain

日々溜まるストレス

人は生きている限り、ストレスが溜まります。

子供達ですら、ストレスを抱えています。

職場ではもちろん、気心しれた大切な家族にさえストレスを感じてしまうことがありますよね。

皆さんはどのようにしてストレスを解消していますか?

美味しいものを食べたり、ショッピングしたり、旅行に行ったりすればストレスを解消することはできると思います。

でもどれもお金がかかることばかり…。

できればお金をかけないでストレスを解消したい。

私が学生時代から実施している、お金をかけないストレス解消法を紹介したいと思います。

 

紙に嫌なことを書いて、ビリビリに破る

私は嫌なことや不安に思うことがある時、メモ帳などの紙にそのことを書いて、ビリビリに破ってゴミ箱に捨てています。

「書くこと」によって気持ちの整理ができるし、「ビリビリに破って捨てること」でその出来事は忘れようと思うことができるのです。

誰に教えてもらったのか、どうしてこうしようと思ったのか覚えていませんが、私が中学生の頃からやっているストレス解消法です。

大きなストレス解消にはならないかもしれませんが、ちょっとしたことならスッキリすることができます。

 

あとは、子供が保育園に通っている時に保育士さんに教えて頂いたのですが、新聞紙を思いっきり破るのも効果的です。

かなり楽しいし、小さな子供と一緒に遊べます。

後片付けがちょっと大変ですが(^^;

 

「その日のストレスはその日のうちに解消する」

一度きりの人生、楽しく明るく前向きに生きていきましょう^^

たまにはブログに愚痴を書くのもストレス解消になりますね( ̄ー ̄)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村