Pieces/ピーシーズ

ほうじ茶をこよなく愛すアラフォーパート主婦のドロップです。中学生と小学生の子供と夫の4人家族。好きなことを気ままに書く雑記ブログです。

朝が苦手な私が「朝活」にチャレンジしてみた。・・・が自分でも驚きの結果に!

f:id:drop00drop:20190225153352j:plain

 

仕事に行くのが嫌で、朝起きられない・・・

先日、☟の記事を書きました。

www.pieces-drop.com

 

月曜日の朝が憂鬱だと書きましたが、実際は仕事のある日はどの日も辛いです。

しかも、私は高血圧のくせに朝がとっても弱い!!それに寝ることが何よりも大好きなんです。

私とは反対で夫や娘は朝に強く、5時前に起きて動画見たり勉強したりと、好きなことをしています。

私は平日は6時20分に起きています。休みの日は疲れている時は9時とか10時まで、平気で寝てしまいます(;'∀')

「仕事に行くのが嫌だと思う毎日」と、「朝が弱い」ことを克服したくて、私はある案を思いつきました。

「お休みの日は早起きしなければいけないことにすれば、仕事のある日はちょっとゆっくり寝られるから、仕事の日の朝が嫌ではなくなるのでは!?」と。

こうすればお休みの日の朝、ぐーたらすることもなくなるし、時間を有効活用できていいことずくめ!

我ながら、なかなかの名案( ̄ー ̄)

そう思って、早速先週の土曜日に実行してみました。

 

「朝活」初日。私がやったことはなんと・・・!?

「朝起きたら何をしよう。ウォーキングするにはまだ朝は寒いし、ブログ書いたり本読んだりしようかな♪」

ウキウキしながら金曜日の夜、目覚ましを5時30分にセットしました。

そして土曜日の朝。

目覚ましが鳴り、いつもならウダウダしてしまうのに、この日はお休みなので嬉しさもあり、すぐに起きることができたのです!

「やればできるじゃん。私!」

そう自分で自分を褒めながら、顔を洗って朝ご飯を食べました。

少しパソコンをいじっていると、娘が起きてきました。

「うわっ!本当に朝活始めたんだ。びっくり!雪降るわぁ」と。

娘のご飯を用意していると、慣れない早起きをしたせいか睡魔が・・・

 

「やっぱり眠いわ(´Д⊂ヽ。お母さん、ちょっとソファで寝てくるね💤」

 

「朝活」初日に私がやったことは、なんと

 

「もう一度寝る」

 

でした(;'∀')

 

根っからのグータラ人間は、なかなか自分を変えることができないようです。

呆れてしまった娘は、その後しばらく口を聞いてくれませんでした( ノД`)

 

今週末こそは!頑張って「朝活」再挑戦します!!娘にバカにされないために・・・

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村