Pieces/ピーシーズ

ほうじ茶をこよなく愛すアラフォーパート主婦のドロップです。中学生と小学生の子供と夫の4人家族。好きなことを気ままに書く雑記ブログです。

【クローズドASP】felmat(フェルマ)から声をかけて頂き、登録しました。

f:id:drop00drop:20190117154858j:plain

 

ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)

ブログを書かれている方は、グーグルアドセンスの広告を貼っている方が多いですが、同時にASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)も併用されているのではないでしょうか?

ASPで自己アフィリエイトができるサイトも多いので、ネットショッピングや資料請求などをする際は、ポイントサイトなどを経由するよりも、自己アフィリエイトの方が還元率が高いことも多々あります。

 

ただ、ASPってたくさん種類があるので、どこに登録しようか迷ってしまうんですよね…。

私は有名どころの

 

A8.net

 

もしもアフィリエイト

 

バリューコマース

 

の3つのASPに登録しています。たくさん登録してしまうと、管理するのが大変になってしまうので(-_-;)

 

私はASPって誰でも登録できるものだと思っていました。凄腕アフィリエイターの方達は特別単価で案件を紹介してもらえる…というような話はネットで見たことがあったのですが。

昨年末にある一通のメールを頂き、世の中には「招待制のアフィリエイトサービス(クローズドASP)」というものがあることを初めて知りました。

 

クローズドASP felmat(フェルマ)からメールが届いた

昨年末、株式会社ロンバードの方からメールが届きました。

サイト運営者 様

突然のご連絡失礼いたします。
株式会社ロンバードの〇〇と申します。

弊社は、招待制のアフィリエイトサービス、
「felmat」(フェルマ)を運営しております。

felmat(フェルマ)では、
検索エンジン上位のメディア様をご招待させて頂くか、
会員様からのご紹介でのみ、ご利用いただいております。

この度は、Google検索にて
上位に掲載されていました貴サイトを
誠に勝手ながら拝見させていただきました。

今回ご紹介させていただく広告をご掲載いただくことにより、
サイトの収益増加に繋がるのではないかと考え、ご連絡いたしました。
以下、ご確認いただけますと幸いでございます。

【プロモーションの紹介】

上記以外にも、弊社には様々な案件がございます。
きっと貴サイトにぴったりな案件も見つかるかと思いますので、
是非この機会にご登録だけでもいただけますと幸いです。

登録のご希望、ご質問や疑問点などがございましたら、
以下の連絡先まで、お気軽にご連絡下さい。

ご検討の程、何卒よろしくお願いいたします。       

 

このメールを見た時、最初詐欺かと思いましたよ!!(フェルマのスタッフの皆様、すみません)

だって私のブログなんて、アクセス数も少なく弱小ブログですから。

一時期、夏頃はちょっぴり調子がよくて1日1000アクセス超える日が続く時もありましたが、その後はだだ下がりです( ;∀;)

クローズドASPというものの存在も知らなかったし、すぐに株式会社ロンバードを検索してみました。

www.lombard.co.jp

 

・・・なんか、カッコイイ。恵比寿にあるなんて、オシャレで素敵な会社じゃない。こんなところで働いてみたいな。

 

felmat(フェルマ)を検索してみると、すでに招待を受けて登録しているブロガーさん達の評判がすこぶるいい。

お誘いを受けたら絶対に登録した方がいいみたい。

メールを頂いた2日後に、すぐに登録したいと返事をしました。

フェルマは招待制のASPなので、当たり前ですがサイトから直接登録することはできません。

頂いたメールに登録用のURLが貼られていて、そこから登録しました。

その後、メールをくれた担当の方にわからないことなどをメールで質問すると、夜8時過ぎだったのにすぐに返事をくれ、とても仕事熱心で親切な会社だなと、好印象を抱きました。私なんかのために、遅い時間に対応させてしまい申し訳ないなと思いました(;'∀')

その後、担当の方とやり取りをして、私のブログのパート関係の記事がグーグルの検索順位上位にあって、お声をかけて頂いたことがわかりました。

本当に有難いことです<(_ _)>

 

felmat(フェルマ)に登録してみて

フェルマの扱っている案件数は、国内最大手のASP、A8.netなどに比べると少ないです。

しかし全ての案件を比較したわけではありませんが、同じ案件でもフェルマの方が単価が高いものが多くあります。

ブログで紹介したい案件がある時、プログラムの提携申請をするのですが、他のASPだと承認されないことが多々ありました。ブログに関連する商品なのに…。特にA〇・・・

承認されるまでに時間がかかったり、ひどい時は何か月も連絡なしですっぽかされたり…。

でもフェルマは、すぐに承認されるプログラムが多いし、提携申請して断られたことは今のところ一度もありません。これってかなり嬉しいことですよね。せっかく申請したのに、却下されるとショック受けますもんね。

 

ダッシュボードもとても見やすくて使いやすいです。

質問があった場合、指定の時間内ならチャットでオペレーターさんに直接やり取りができるんですよ!これってすごい便利ですよね。メールが来るのを待ってなくてもいいんですから。

昨日も私、チャット使わせて頂きました(*'▽')

他のASPだとこちらからの一方的な印象を受けますが、フェルマはスタッフさんにとても丁寧に対応して頂けるので、心強い味方だと勝手に思ってます(*^-^*)

 

ブログにお問い合わせフォームを作ろう!

ブログにお問い合わせフォームがないと、このようにクローズドASPから声をかけて頂くことができないので、必ずお問い合わせフォームを作りましょう。せっかくの機会を見逃してしまったらもったいないです。

私は面倒だったので、サイドバーにメールアドレスを載せています。これでも大丈夫です。

 

あとはグーグルの検索上位に掲載されるような記事を書けば、きっとクローズドASPからお声がかかると思います^^

felmat(フェルマ)からメールがきたら、不審に思わず是非登録して下さいね。

あなたのブログライフがより楽しく、充実すること間違いなしです!

私もfelmat(フェルマ)に登録してから、ますますブログを書くことが楽しくなり、やりがいを感じるようになりました!

今後も楽しく、のんびりと長く、ブログ生活を続けていきたいと思います。