Pieces/ピーシーズ
何の取り柄もない平凡な40代主婦がパートの苦悩を中心に、子供のことや日々のできごと、ブログ運営などについて語るブログです。
パート

憂鬱すぎる月曜日の朝だけ、自分にご褒美をあげることに!

f:id:drop00drop:20190222162157j:plain

 

いまだに憂鬱すぎる月曜日の朝

今の事務職のパートを始めて、半年がたちました。

仕事には少しは慣れてきましたが、いまだに朝会社に行くのが嫌で嫌でたまりません。

特に月曜日の朝。日曜日の夜から苦痛で時には胃腸の調子がものすごく悪くなり、トイレから出られなくなる時もあるほどです。

きっと、この事務職の仕事はやっぱり私には向かないんだと思います。

でも努力してやっと手に入れたお仕事なので、何が何でも頑張らないといけない気持ちもあります。

毎日毎日、仕事を頑張るためにはどうすればよいかばかりを考える日々が続きました。

月曜日の朝だけ、自分にご褒美をあげることに!

甘いものが大好きな私。でも健康とダイエットのためになるべく控えるようにしています。

ある時ふと思いつきました。

「仕事に行きたくない、憂鬱すぎる月曜日の朝だけ好きなスイーツを食べていいことにすれば、少しは気分も上がるのでは!?」と。

せっかくの美味しいスイーツは、楽しい気分の時や、ホッと一息ついた時に食べたいですが、「スイーツを食べられるから月曜日が楽しみ」という発想もいいのでは、と思いました。

数週間前から始めたのですが、これが結構効果あるんですよ!!

決して仕事が楽しくなるわけではないですが(^^; 以前よりも月曜日の朝が嫌ではなくなりました。

「旅行に行く」とか「ライブに行く」とか、大きなイベントが控えていると、それまで仕事頑張ろう!と思えるのですが、毎週小さなご褒美を自分へ用意するのも楽しみの一つになります。

今、私と同じように月曜日の朝が憂鬱すぎて悩んでいる方も、一つでも多く自分なりの楽しみを見つけて、心穏やかに出勤することができますように。

一緒に頑張りすぎない程度に頑張りましょう(*‘∀‘)