Pieces/ピーシーズ

ほうじ茶をこよなく愛すアラフォーパート主婦のドロップです。中学生と小学生の子供と夫の4人家族。好きなことを気ままに書く雑記ブログです。

本のお得な購入方法。

f:id:drop00drop:20190215224927j:plain

私は本屋さんが大好きです。何時間でも時間を潰せます。
図書館も好きです。
無料で借りることができるのはとっても有難いけど,、図書館だとどうしても古い本が多くて、本屋さんの品揃えと比べると見劣りしてしまいます。


私が本を購入しようと思った時、まず読みたい本が図書館にある場合は、図書館で借ります。

なかった場合や読むのに時間がかかりそうだったり、何回も読みたい本はブックオフへ探しに行きます。
ブックオフにはベストセラーになった本、例えば「人生がときめく片づけの魔法」「フランス人は10着しか服を持たない」ハリーポッターシリーズなど…その他いろいろ…がかなりの高確率で安く売っています。
大ヒットした商品ほど、ブックオフに出回っている可能性が高いです。
昔のCDなどもそうですよね。CD全盛期の時代のものは、とても安く購入できます。

 


欲しい本がブックオフになかった場合は、アマゾンで中古品を探します。
送料を足しても 安く買える場合はアマゾンで購入します。

子供が学校で使う辞書も、ブックオフかアマゾンかメルカリで中古品を購入しています。

辞書ってとても高いんですよね。それなのに今時の学生は辞書を全然使わないんですよ!グーグル先生かSiriに聞いてますからね(^^;

 


アマゾンで中古品がなかった場合は 楽天ブックスかセブンネットショッピングで新品を買います。
そして、楽天ポイントやナナコポイントを貯めます。
セブンネットショッピングの場合、セブンイレブン店頭で受け取れるので、家に不在がちな方は便利ですよね。

定価で買わずに、少しでもお得に本を買えると嬉しくなります(*^_^*)