Pieces/ピーシーズ

何の取り柄もない平凡な40代主婦がパートの苦悩を中心に、子供のことや日々のできごと、ブログ運営などについて語るブログです。

ブログ村、リニューアル後新着記事が反映されない問題について。解決しました。

f:id:drop00drop:20190211142355j:plain

ブログ村がリニューアルしました

ブログ村が昨年末から大規模なリニューアルを行っていました。

新しいブログ村になってから、私のブログは新着記事が反映されなくなってしまいました。

本当はアクセス数のほとんどが検索流入からなのが理想ですが、このブログはまだまだブログ村からのアクセスに頼っています。

ブログ村がリニューアルされ、新着記事に載らなくなってしまい、アクセス数も激減してしまいました。

そのうち改善されるだろう…としばらく様子を見てみましたが、一向に改善されません。

他の方のブログはきちんと載っているのに…。だんだんと反映されていないブログの方が少なくなってしまいました。

 

ブログ村にお問い合わせしました

何もしなければずっと改善されないと思い、ブログ村にお問い合わせしてみました。

「ブログ村がリニューアルされてから、ping送信しても新着記事に反映されません。どうしたらよろしいでしょうか?」と。

そうしたら数分後、すぐに記事が反映されたのです!!本当に数分後にですよ。

こんなことなら、もっと早くお問い合わせすればよかった~。

ping送信の仕方とか、別の方法をいろいろ検索しまくって、ずっとモヤモヤしていた数週間は何だったのでしょう…。

気になることがあったら、すぐに問い合わせてみる。これって大切なことですね。

私と同じようにブログ村に新着記事が反映されない方は、今すぐお問い合わせすることをオススメします。

ちなみにお問い合わせに対するお返事は来ません(^^;

 

ブログ村さん、これからもお世話になりますので、よろしくお願いします。