Pieces/ピーシーズ

ほうじ茶をこよなく愛すアラフォーパート主婦のドロップです。中学生と小学生の子供と夫の4人家族。好きなことを気ままに書く雑記ブログです。

映画「コーヒーが冷めないうちに」を1人で見たハナシ。

f:id:drop00drop:20181018160046j:plain

先日、私が映画『SUNNY 強い気持ち・強い愛』を見たいと言って、夫と揉めた出来事がありました。☟

www.pieces-drop.com

 

結局、「SUNNY」は娘と一緒に見ることができましたが…。

その出来事があった数日後。

小学生の息子が、「モンストの映画、絶対見たいんだよね!!」とかわいい顔して私に言ってきました。

モンスト映画公式「モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ」

映画館に行くと「ソラ玉」がもらえるとか、いろいろ特典があるようで。

モンスト大好きな夫も張り切って「モンストの映画、見に行こう!!」と言うんですよ!!

自分の見たい映画は、悩む暇なんて1秒もなく簡単に見に行こうって言えるんですね。

男なんてそんなもんですよね。

でも息子にはモンストの映画を見せてあげたいので

「私は1人で違う映画見るからね(# ゚Д゚)」

と言って、「コーヒーが冷めないうちに」を1人で見ることになりました。(娘は部活に行ってます。)

 

映画「コーヒーが冷めないうちに」公式サイト

 

ここから先の記事には「コーヒーが冷めないうちに」のネタバレを少し含みますので、これからご覧になる方は読まないで下さいね。

 

「コーヒーが冷めないうちに」のお話を簡単に説明すると、「フニクリフニクラ」という喫茶店のある席に座り、いくつかのルールを守ると過去にタイムスリップできるというお話。

過去に戻れるのは、コーヒーをカップに注いでから、そのコーヒーが冷めてしまうまでの間だけ。コーヒーが冷めないうちに飲み干さなければならない。

ただし、過去に戻ったとしても未来を変えることは決してできない。というストーリーです。

 

「4回泣ける」と宣伝されているこの映画。

40歳を過ぎてから涙腺が弱い私は、4回どころではなくもっと泣きました。

1人だし他のお客さんもほとんどいなかったので、かなり号泣。

特に2番目のストーリー、若年性アルツハイマーに侵された妻、薬師丸ひろ子さんとそんな妻を優しく見守る夫、松重豊さんご夫婦のストーリーが1番泣けました。

今、お互いが健康な時はいいけれど、どちらかが介護が必要になった時、私達夫婦はこの映画の2人のように寄り添って生きていくことができるだろうか…。

こういう映画を見ると、未来を想像した時不安になってしまいますよね。

年老いていく自分達。幸せな姿がそこにあるとはとても思えない。

病気にならないようにしよう。できるだけ健康でいて、夫や子供達に迷惑をかけないですむような人生を送れるように、今から気を付けよう。

私が1番考えさせられたのはそんなことでした。

 

出演されている俳優さん方は皆さん、素敵な方達ばかりです。

有村架純ちゃんと伊藤健太郎君は初々しくてかわいいし、石田ゆり子さんと吉田羊さんは安定の美しさと存在感。

中でも私が1番好きな俳優さんは喫茶店のマスター役の深水元基さんです。

でもね。映画「新宿スワン」の関玄介役の深水さんを見て大ファンになったので…。

イケメンで優しいマスター役の深水さんもとっても素敵ですけどね。

やっぱり関みたいなオラオラ系の役柄の方が深水さんはかっこいいな、と思いました。←この気持ち、わかってくれる方、いらっしゃいますか?^^

 (新宿スワン3、やらないのかな。タツヒコ~~!!待ってるよ。)

 

「4回泣ける」は本当だし、キャストも素晴らしかったけど、正直な感想

「映画じゃなくて、2時間ドラマでもいいんじゃない?」

といった内容でした(;'∀')

同じお金を払って見るのなら、私は断然『SUNNY 強い気持ち・強い愛』をオススメします!!

www.pieces-drop.com

 

まだまだ上映中なので、「みなさん!!ぜひ!!」と広瀬すずちゃんもTwitterで呟いていましたよ^^

 

それにしても映画館の料金って高すぎませんか?

「コーヒーが冷めないうちに」も「SUNNY」もガラガラでしたよ(^^;

もう少し安くなれば、もっとたくさんの人が見に行くと思うのに。

素晴らしい作品がたくさん上映されているのに、お客さんが少ないのはもったいないなと思いました。

 

そうそう、モンストの映画は息子いわく「すっごい面白かった!!」そうです。

夫は泣きながら映画館から出てきたよ…。感動したって( -_-)

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村