Pieces/ピーシーズ

ほうじ茶をこよなく愛すアラフォーパート主婦のドロップです。中学生と小学生の子供と夫の4人家族。好きなことを気ままに書く雑記ブログです。

【かけこみふるさと納税】1万円の寄付でサーティワン商品券4000円分がもらえる!静岡県小山町

f:id:drop00drop:20181205130633j:plain

みんな大好きサーティワン

我が家は家族みんなサーティワンのアイスクリームが大好きです。

多い時は月に2回食べることも(;'∀')

今しか食べられない!ハロウィン限定スイーツ。 - Pieces/ピーシーズ

期間限定の「アプリコットアーモンドチーズケーキ」が、チーズケーキ好きにはたまらない美味しさでした。

息子は「ポッピングシャワー」と定番の「バニラ」を注文。私は絶対に選ばない組み合わせだから、1口ずつもらいました。サーティワンはやっぱりバニラも美味しい!

家族みんなで違うフレーバーを買えば、いろいろな味を楽しめます。

 

サーティワンってアイスケーキだと美味しさが半減してしまう気がします。

アイスケーキって固いんですよね。ハーゲンダッツもそうだけど…。

お店で店員さんが空気を含ませながらすくってくれるアイスって、ねっちょりと柔らかくなっていて(表現悪くてスミマセン…)すっごく美味しく感じませんか?

サーティワンって私が子供の頃からあるけれど、今の時代いろんなスイーツ店がたくさんあっても、サーティワンが昔と変わらず大人気な理由がわかる気がします。

店頭で食べるアイスの美味しさは格別です!

 

そんなみんな大好きサーティワンですが、価格がちょっと高いのが残念…。

でもふるさと納税でサーティワンの商品券を頂ける自治体があるんです!!

これって有名な話なんですかね?ただ私が知らなかっただけかな…(;'∀')

 

静岡県小山町に1万円寄付すると、サーティワン商品券4000円分がもらえる!

毎年ふるさと納税は早々に申し込んでいたのですが、今年は何かと忙しくて、12月になって慌てて申し込みました。

年々規制が厳しくなっていくふるさと納税。

数年前までは群馬県草津町では寄付金額の半額分の「くさつ温泉感謝券」を頂けたり(今は寄付金額の3割分になってます)、宮崎県都城市では焼酎「霧島」をどっさり頂けたりと、とってもお得感がありました。

還元率は悪くなってしまったけど、実質2000円の負担で返礼品が頂けるふるさと納税は、それでもお得です。

「ふるさと納税って難しそう」「確定申告ってめんどくさそう」と思っている方もいらっしゃると思いますが、1度やってみればそのお得さが実感できるはずです。

ふるさと納税は全く難しくないし、確定申告も今の時代はネットで数値を入力すればいいだけなので、とても簡単です。

確定申告。医療費控除とふるさと納税で67000円還付されます!(我が家の場合) - Pieces/ピーシーズ

 

静岡県小山町に1万円寄付すると、サーティワン商品券が4000円分もらえます。

還元率40%なので、かなりお得です。

しかも「ふるなび」から申し込めば、2018年12月31日までならAmazonギフト券コードを2%分も頂けます!

 

実は返礼品にアタリハズレがあるふるさと納税

昨年、ある自治体に寄付をしてアイスクリームを頂きました。

残念なことにそのアイスが・・・・美味しくなかったんです。

私、美味しくないアイスクリームって初めて食べましたよ。私の口に合わなかっただけでなく、夫も息子も美味しくないと言っていました。唯一娘だけは食べることができたのですが…。

実質2000円の負担で頂ける返礼品なので、どこの自治体かブログに書くのはやめておきますが、ちょっとショックだったんですよね…。息子もすごく悲しそうな顔をしながらそのアイスを食べていたので…。

なので、今年はランキングやレビューをしっかり見て、より厳選して寄付する自治体を探しました。

 

夫名義でですが、今年は10万円分の寄付をしました。

どの自治体に寄付したのか、順々にブログに載せていきますので参考にして頂ければ嬉しいです。

 

サーティワンの商品券がもらえる静岡県小山町にはふるなびから申し込むのがお得です。→ふるなび 静岡県小山町

 

下記のふるさと納税の記事も合わせてご覧下さい。

【ふるさと納税】大人気の枕。エアウィーヴ ピロー スタンダードがもらえる!愛知県幸田町 - Pieces/ピーシーズ

宮崎県都農町にふるさと納税2万円寄付して、うなぎ蒲焼6尾頂きました。 - Pieces/ピーシーズ

大阪府泉佐野市にふるさと納税5000円寄付してタオル5枚セット頂きました - Pieces/ピーシーズ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村