Pieces/ピーシーズ

ほうじ茶をこよなく愛すアラフォーパート主婦のドロップです。中学生と小学生の子供と夫の4人家族。好きなことを気ままに書く雑記ブログです。

4月から中学生になる息子。靴下とベルトをユニクロで買ってきました!

f:id:drop00drop:20190304162316j:plain

 

4月から中学生になる息子のソックスとベルトを買いにユニクロへ

我が家の息子。4月から中学生になります。

学生服や体操服は学校指定のものをすでに購入しましたが、ベルトと靴下は派手でないものなら自由なので、ユニクロへ買いに行ってきました。

 

f:id:drop00drop:20190304162309j:plain

 

我が家は靴下はなるべく、ワンポイントが入っていない左右どちらでも履けるもので、同じ種類・色のものを5足以上買うようにしています。

こうすると片方破れてしまっても他のものと組み合わせられるし、何といっても洗濯たたみの時の靴下揃えがとても楽なんです!

似たような靴下がたくさんあると、しかも微妙にちょっとずつ違うような…合わせるのがすごく面倒ですよね。

靴下は同じ種類のものを1週間分買う!これ、かなり家事の時短になるし、ストレスが減るのでオススメです(*‘∀‘)

 

息子用にはメンズ用のハーフソックスを購入。

この靴下は1足390円でしたが、3足以上買うと1足330円(税抜)で買うことができました♪

 

お次はベルトです。

f:id:drop00drop:20190305144029j:plain

このストレッチメッシュベルト、どの位置でも穴として刺すことができる優れものなんです!!しかも伸びるし!

夫もずっと愛用しているので、息子には絶対このベルトがいいよと言っていたので、迷う事なく即購入。

中学生の男の子って、これから先どの位成長するか未知数ですよね…。

急に大きくなるかもしれないし、運動部に入って引き締まってウエストが細くなってしまうかもしれないし。

なのでこのベルトは育ち盛りの男の子に、とってもお勧めです。特にちょっとぽっちゃりさんには(*‘∀‘)

 

ストレッチメッシュベルト(ワンサイズ ~91㎝)

価格は1990円(税抜)でした。

 

万が一引きちぎってしまったらすぐには買いに行けないし(笑)、夫も使っているので2本購入♪

 

ユニクロは着なくなった服をリサイクルしています

f:id:drop00drop:20190304171029j:plain

ユニクロとGUでは、不要になったユニクロ・ジーユーの全商品を対象に、リサイクル活動をしています。

私はこのことを店舗でポスターを見て初めて知りました。

自分にとって不要となった服が、どなたかのお役に立てるのなら、ただ捨ててしまうよりもずっと素晴らしいことだと思います。

不要になった服をユニクロ店舗に持って行くだけなので、気軽に行えます。お金を寄付するだけでなく、このような寄付の形もあるんですね。

私も次回ユニクロへ行く時は、不要なユニクロ製品をリサイクルに出したいと思いました。

詳しくはユニクロのサイトをご覧下さい。☟

全商品リサイクル活動│服のチカラを、社会のチカラに。 UNIQLO サステナビリティ

 

3月3日はauユーザーがトクする日だったから、激混みだった

ユニクロ|三太郎の日 エアリズムが1枚もらえる|公式オンラインストア(通販サイト) - Uniqlo

3月3日、13日、23日にユニクロへ行くと、auユーザーは990円のエアリズムが1枚もらえるそうです。

つい先日まで夫はauユーザーだったけど、最近ソフトバンクへ変えたばかりなのでそんなことは知らずに、昨日ユニクロへ行ってしまいました。

日曜日のユニクロはいつも混んでいるけど、昨日はさらに激混みでした!

手にはエアリズムを持った人達がたくさん!

レジには20人位並んでいました。店員さんも大変だ(-_-;)

auユーザーではない方は、13日と23日以外の日にユニクロへ行った方が混雑を避けることができますよ(;'∀')

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村