Pieces/ピーシーズ
何の取り柄もない平凡な40代主婦がパートの苦悩を中心に、子供のことや日々のできごと、ブログ運営などについて語るブログです。
お買い物・無印良品

中学生男子におすすめのベルトと靴下【ユニクロ】

中学生男子ってどんなベルトと靴下を選べばいいのだろう?

母親にとって娘のものは選びやすいけど、息子のものって何を買えばいいのか悩んでしまいますよね。

4月から中学生になった息子に買ったユニクロのベルトと靴下が、コスパも使い心地もよかったのでご紹介します。

中学生男子におすすめのユニクロの靴下

息子の通う中学校は、学生服や体操服は学校指定のものがありますが、ベルトと靴下は派手でないものなら自由なので、ユニクロへ買いに行ってきました。

f:id:drop00drop:20190304162309j:plain

我が家は靴下はなるべく、ワンポイントが入っていない左右どちらでも履けるもので、同じ種類・色のものを5足以上買うようにしています。

こうすると片方破れてしまっても他のものと組み合わせられるし、何といっても洗濯たたみの時の靴下揃えがとても楽なんです!

似たような靴下がたくさんあると、しかも微妙にちょっとずつ違うような…合わせるのがすごく面倒ですよね。

靴下は同じ種類のものを1週間分買う!これ、かなり家事の時短になるし、ストレスが減るのでオススメです(*‘∀‘)

息子用にはメンズ用のハーフソックスを購入。シンプルなデザインで、生地は丈夫です。

この靴下は1足390円でしたが、私が購入した時は3足以上買うと1足330円(税抜)で買うことができました♪

中学生男子におすすめのユニクロのベルト

f:id:drop00drop:20190305144029j:plain

ベルトは夫が愛用していて、おすすめのベルトを迷う事なく即購入しました。

このストレッチメッシュベルト、どの位置でも穴として刺すことができる優れものなんです!!しかも伸びるし!

中学生の男の子って、これから先どの位成長するか未知数ですよね…。

急に大きくなるかもしれないし、運動部に入って引き締まってウエストが細くなってしまうかもしれないし。

なのでこのベルトは育ち盛りの男の子に、とってもお勧めです。特にちょっとぽっちゃりさんには(*‘∀‘)

ストレッチメッシュベルト(ワンサイズ ~91㎝)

価格は1990円(税抜)でした。

万が一引きちぎってしまったらすぐには買いに行けないし(笑)、夫も使っているので2本購入♪

ユニクロは着なくなった服をリサイクルしています

f:id:drop00drop:20190304171029j:plain

ユニクロとGUでは、不要になったユニクロ・ジーユーの全商品を対象に、リサイクル活動をしています。

私はこのことを店舗でポスターを見て初めて知りました。

自分にとって不要となった服が、どなたかのお役に立てるのなら、ただ捨ててしまうよりもずっと素晴らしいことだと思います。

不要になった服をユニクロ店舗に持って行くだけなので、気軽に行えます。お金を寄付するだけでなく、このような寄付の形もあるんですね。

私も次回ユニクロへ行く時は、不要なユニクロ製品をリサイクルに出したいと思いました。

詳しくはユニクロのサイトをご覧下さい。

全商品リサイクル活動│服のチカラを、社会のチカラに。 UNIQLO サステナビリティ