Pieces/ピーシーズ
何の取り柄もない平凡な40代主婦がパートの苦悩を中心に、子供のことや日々のできごと、ブログ運営などについて語るブログです。
旅行

冬のUSJはめちゃくちゃ寒い!ブランケットは必需品。

お正月休みに、USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)に行ってきました。

私は雪が降るかなり寒い地域に住んでいるので、大阪の方がずっと暖かいだろうと甘くみていました。天気予報を確認しても、最高気温は9℃、最低気温は2℃だったので、最低気温はマイナスになる、私の住んでいる地域に比べれば全然高かったのです。(今思えば、2℃はかなり低いですね…)

でも!!USJって海沿いなんですよね( ノД`)

冬のディズニーリゾートが寒いのと同じで、めちゃくちゃ寒かったです!!

昼間でも「ちょっと寒すぎだよね。」と家族と話していました。

夜まで遊ぶつもりなら、完全防備で寒さ対策をしっかりしていくことをオススメします。

寒さに耐えられなくて、テンションも下がってしまうんですよ( ;∀;)

冬のUSJはめちゃくちゃ寒い!ブランケットは必需品

冬のUSJはとにかく寒いです!なので是非ブランケットを持参して下さい。特に女性には、ブランケットは必需品です!

混んでいる日に行くと、レストランも店内の席はいっぱいで、外にあるテーブルしか空いていないことがあります。

外に置いてある椅子、すごく冷たいんですよ…。

ちょっとベンチに座るにしても、椅子が冷たすぎて長い時間は座っていられない…。

ブランケットやひざ掛けがあれば、ものすごく助かります。

もしブランケットを持って行かなくて、USJに着いてちょっとでも「寒いな」と思ったら、真っ先にブランケットを買うことを強くお勧めします。

「冷えは万病のもと」と言いますしね。芯から冷えるあの寒さは身に堪えます。

ショップにはかわいいブランケットがたくさん売っています!

f:id:drop00drop:20190113095442j:plain f:id:drop00drop:20190113095435j:plain f:id:drop00drop:20190113095358j:plain

私が購入した、スヌーピーのブランケットはボタンがついていて、ポンチョや腰巻きにもなるんですよ。

f:id:drop00drop:20190113095439j:plain

これを腰に巻いてから、本当に救われました。

お値段は¥3300(税込)とちょっとお高めですが、すごく暖かいし、何と言っても肌触りが柔らかくて最高なんです。

私は寒いのをずっと我慢してしまい、夜帰る1時間前にやっと買ったんですよ。

ブランケット1枚でこんなにも寒さをしのげるのなら、もっと早く買えばよかったと激しく後悔( ;∀;)

なので冬にUSJに行く方は、ちょっと荷物になってしまうけど、ブランケットやひざ掛けを持って行くことをオススメします^^

USJでは1月6日までクリスマスイベントを開催していた

お正月に訪れた大阪のコンビニで、クリスマスケーキの横断幕がかかっていたんです。

その時は「ただの外し忘れかな?」と思っていました。

でも、USJに着いたらスタッフさんがみんなサンタの帽子を被っていて!

「関西ではお正月まではクリスマスムードなのかな?」と思ってスタッフさんに聞いてみました。

そしたら、USJでは1月6日までクリスマスイベントを開催しているとのことでした。

大きなクリスマスツリーもありましたよ!!

f:id:drop00drop:20190113100940j:plain

(こんなにいいお天気なのに、めっちゃ寒かったんです)

USJのスタッフさんも、コンビニのクリスマスケーキの横断幕のことは不思議がっていたので、きっとそのコンビニの外し忘れでしょうね(;’∀’)

海外では公現祭と呼ばれる1月6日まで、クリスマスツリーを飾ったままにしているそうです。

ディズニーリゾートも含め日本では、クリスマスが終われば即お正月モードに切り替えるので、この1月6日まではクリスマス期間という風習があることは知りませんでした。

初めて訪れたUSJは思った以上にとても魅力的なテーマパークで、楽しかったです。是非もう一度行きたいです♪