Pieces/ピーシーズ

ほうじ茶をこよなく愛すアラフォーパート主婦のドロップです。中学生と小学生の子供と夫の4人家族。好きなことを気ままに書く雑記ブログです。

「映える」チョコ。ルビーチョコレートのスイーツをいろいろ食べてみた。

f:id:drop00drop:20190214202618j:plain

今週のお題「わたしとバレンタインデー」

 

第4のチョコ「ルビーチョコレート」

今話題の「ルビーチョコレート」はダーク、ミルク、ホワイトに次ぐ、第4のチョコレートです。

着色料を使わない天然のピンク色と、ベリーのようなフルーティな酸味が特徴のチョコレート。

ルビーチョコレートについての詳細は☟のネスレのサイトをご覧下さい。

nestle.jp

 

現代は「映える」商品が売れる時代

着色料を使っていないのに、こんなにキレイなピンク色のチョコ。

これ、完全に「映える」のを狙ってますよね。

「映える」ものが大好きな女子達が飛びつく、素晴らしい商品だと思います。

今の時代は食べ物や飲み物はもちろん、観光地や神社仏閣までも「映える」ところが人気だとか!

travel.rakuten.co.jp


 

我が家の中学生の娘も、友達を家に招いてランチする時など「映える料理作って」と言います。インスタに投稿なんてしてないくせに(-_-;)

インスタやTwitterの宣伝効果ってすごいですよね。

拡散されればお金をかけなくても、商品が宣伝されるんですもんね。

しかし、逆のパターンもありますけどね。「美味しくない」や「サービスが悪い」という悪い評判が広まるのもあっという間ですし…。

 

この「ルビーチョコレート」はそんな今の時代にぴったりの新商品です。開発した人、天才!!

 

ルビーチョコレートのスイーツをいろいろ食べてみた

近所のスーパーにも、ルビーチョコレートを使った商品がたくさん売っていたので、早速買ってみました。

食べてみた感想は・・・

 

「甘酸っぱくて美味しい!!」

 

フルーティで甘すぎず、ベリー好きな私はとても美味しいと思いました。

でもチョコレートっぽさは、あまり感じないです。

夫は普通のチョコが大好きなので、このルビーチョコレートはお気に召さなかったようです(-_-;)

私も今度はルビーチョコレートを使ったスイーツではなく、純粋にルビーチョコレートを食べてみたいな。

でも120ℊで1000円とか!!お値段が高すぎる!!!

ちょっと手が出せないかな…。1000円出すなら普通のケーキ2つ位食べた方がいいかも(;'∀')